ORIHIME’s diary

利用していたブログサービスが閉鎖となり、旧記事とともに引っ越してきました。テーマは「好奇心、感動、そして感謝」です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Il Volo イル・ヴォーロ 待ちに待った来日公演

4年前にこのブログで紹介したイタリアのヴォーカルグループがやっと来てくれました!ブログで紹介した当時はまだ10代の少年でしたが、現在はすっかりオッさん・・いえ(^^;;22歳・23歳のクールな青年に成長。 ↓4年後 以下、画像はどれも海外のコンサートの模…

六本木 長年愛されている店 (3) ワインレストラン

ミスター・スタンプス ワイン・ガーデン 1976年創業 Mr. STAMP'S WINE GARDEN ワイン通の人もワイン通でない人も本格的なフランス料理とそれぞれの料理にピッタリ合う極上のワインを手頃な料金で楽しめる店です。 フランスの街角にある古いレストランをおも…

六本木 長年愛されている店 (2) 洋食屋さん

この洋食屋さんはコロナ禍で一時閉店していましたが、 2021年、焼き鳥屋さん「炭屋」に変わりました。 残念ですが、長年六本木の人々に愛された懐かしの 定番メニューをもう味わうことができません。 隣には姉妹店の居酒屋「廉」(れん)が以前からあります。 …

六本木 長年愛されている店 (1)「和食」

六本木の昼間はサラリーマンやOLが行き交うフツーのオフィス街で、六本木交差点から東西南北ワンブロック先は人通りもまばらで静かですが、夜は人口が急増します。和食、中華、イタリアン、フレンチ、焼肉、エスニック系からファーストフードまで、あらゆる…

夕暮れの東京ミッドタウンを散歩する

六本木交差点から徒歩2分、乃木坂まで徒歩3分の場所にある東京ミッドタウン。 元防衛庁の跡地で、その昔は長州毛利家のお屋敷でした。住所は赤坂です。 写真はミッドタウンの正面入口。裏手に広いガーデンがあります。 右手イースト棟には多目的ホール、カフ…