ORIHIME’s diary

利用していたブログサービスが閉鎖となり、旧記事とともに引っ越してきました。テーマは「好奇心、感動、そして感謝」です。

2022-05-10から1日間の記事一覧

オルフェウスの窓 魅力ある登場人物 ヴィルクリヒ先生

オトコマエ ヴィルクリヒ先生 ヘルマン・ヴィルクリヒ 好きなキャラ・リストにはまず挙がってこないヘルマンですが、ひとりの男性としてみるとなかなか魅力的です。金持ちや有力者に媚びることがなく、純粋に芸術を追求する姿はステキです。クラウスのタメ口…

オルフェウスの窓 魅力ある登場人物 ドミートリィ

ヴァイオリンの名手ドミートリィ ドミートリィ・ミハイロフ この壮大なストーリーの中で登場するのはほんの僅かですが強烈なインパクトがありました。6歳だったアレクセイの(筋が通っているとはいえ)おばあさまへの無礼な態度を笑い飛ばし、彼のやんちゃ…

オルフェウスの窓 魅力ある登場人物 ダーヴィト

オトナの魅力 ダーヴィト ダーヴィト・ラッセン わたしが恋人にしたいキャラ、ナンバーワンです。ユリウスが女の子であることを誰よりも早く見抜きながらも、知らないふりをしてユリウスに接していました。包容力があり、ユーモアのセンスが抜群で博識、いつ…

オルフェウスの窓 魅力ある登場人物 レオニード

頭脳明晰 クールなレオニード レオニード・ユスーポフ 彼はいつ何時も自分がなすべきことを理解していて、私情に捉われることなく進むべき道を進む人です。常に自身を律していないとできないことですよね。暴走する列車から弟のリュドミールを救ってくれたア…

オルフェウスの窓 魅力ある登場人物 イザーク

ピアノコンチェルト「皇帝」を弾くイザーク イザーク・ゴットヒルフ・ヴァイスハイト 誠実で文字通り優等生、イザークはいつも冷静で感情が安定しています。辛い境遇にも人を羨むことがなく、人生の哲学をしっかりと持っている彼からは両親の素晴しい人柄が…

オルフェウスの窓 魅力ある登場人物 アレクセイ (クラウス)

革命の闘士 アレクセイ・ミハイロフ アレクセイ・ミハイロフ ドイツ名 クラウス・ゾンマーシュミット 茶目っ気があり、子ども時代からまったく変わらないやんちゃぶりが魅力的です。初めてこの作品を読んだ80年代、若かったわたしはクラウスに夢中でした。上…