ORIHIME’s diary

利用していたブログサービスが閉鎖となり、旧記事とともに引っ越してきました。テーマは「好奇心、感動、そして感謝」です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オルフェウスの窓 vs. ベルサイユのばら

当ブログに最も多くのアクセスをいただいている記事は漫画「オルフェウスの窓」に関するものです。特に人気キャラクターの「レオニード・ユスーポフ」と「年表」の二つの記事がGoogle、Yahoo 両方の検索結果のトップに挙げられ、ほかの記事も双方のトップペ…

3年ぶり🔸🔹六本木アートナイト2022

9月17日 〜 9月19日 3年ぶりの開催です。六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、国立新美術館ほか六本木界隈で実施されたアート・フェスティバルです。台風到来間近とあって連日の雨でしたが、たくさんの人で賑わっていました。日本語ではない言葉をはなす人が多…

撮り損なってしまいました😱

中秋の名月・・・と ライトダウンした 東京タワーのツーショットを。 中秋の名月の土曜日は快晴で雲ひとつなく、絶好の月見日和でした。満月の夜は東京タワーの上半分がライトダウン(消灯)されます。東京タワーと夜景の眺望絶景を楽しむため、六本木ヒルズに…

英語で学ぶイタリア語

イタリア語を学んだことがあります。イタリアが好きなことと、イタリア語の発音が日本語に近いからでした。因みに、「student 」はイタリア語で「studente」 で、styudenteと発音したところ「Oh no, americano」と嫌がられました。「ストゥデンテ」とカタカ…