ORIHIME’s diary

利用していたブログサービスが閉鎖となり、旧記事とともに引っ越してきました。テーマは「好奇心、感動、そして感謝」です。

見立ての世界 田中達也

 

論語は1回お休みします。

今、海外で話題の「見立ての世界〜ミニチュア・アート」。2018年の旧記事を一部再掲載したいと思います。下記は2018年9月に鑑賞した展覧会です。どれも好奇心を満たしてくれましたが、とりわけワクワクしたのが田中達也さんの「見立ての世界」でした。NHKの朝ドラ「ひよっこ」のオープニング(歌は桑田佳祐さんの「若い広場」)に登場したミニチュアアートです。

 

 

日用雑貨や食材をさまざまなものに見立てた「ミニチュア・ライフ展」の楽しさにすっかり魅了されてしまいました。作品タイトルもユーモアたっぷりでクスクス笑ってしまいます。写真作品のほかに実際のミニチュア模型が沢山あり、全作品撮影自由で写真家でもある田中達也さんとは違ったアングルで撮影できます

百聞は一見にしかず。見立ての世界をお楽しみください。

 

「スキーに行っトイレ」

 

「ナットくのドラムプレイ」

 

「リンゴスター」

 

「地球は甘かった」

 

「麺確認物体」

 

「未完の宇宙船」

 

たまたま取材で会場にいらした田中達也さん。俳優の藤木直人さんと見間違えそうなイケメンでビックリでした(^^)       撮影 ORIHIME

❤️💚❤️❤️❤️💚❤️❤️❤️💚❤️💚❤️💚❤️

Photography:  ORIHIME    全作品とも田中達也さんが撮影した写真の再撮です(^^;;