ORIHIME’s diary

利用していたブログサービスが閉鎖となり、旧記事とともに引っ越してきました。テーマは「好奇心、感動、そして感謝」です。

撮り損なってしまいました😱

 

中秋の名月・・

ライトダウンした 東京タワーツーショットを。

中秋の名月の土曜日は快晴で雲ひとつなく、絶好の月見日和でした。満月の夜は東京タワーの上半分がライトダウン(消灯)されます。東京タワーと夜景の眺望絶景を楽しむため、六本木ヒルズに立ち寄ってみると、タワーの右上で満月が輝いていました。これ以上の構図はないと思えるほど素敵で美しかったので、カメラをとりに家に戻りました。

カメラを持ってすぐ戻るつもりでしたがお腹が空いていました。軽い食事のつもりが、あれも食べたいこれもと結局2時間近くを費やしてしまいました。六本木ヒルズに戻ってみると、あらら・・お月さまが居ません。タワーの青い照明も通常のライトアップに変わっていました。下はその時のショットです。(六本木ヒルズ2Fヒルサイドから撮影。右のビルはテレビ朝日、下は毛利庭園)

空を見上げると居ましたお月さまが・・・タワーから遠く離れたところに。その画像です。

2時間半のあいだにあんなに離れてしまうなんて😥 食い気に負けました😔

撮影するはずだったツーショットです。合成です、一目瞭然ですが(^^;;

東京タワーの眺望絶景を楽しめる場所として、六本木ヒルズ2階ヒルサイドのバルコニーがオススメです。椅子が置かれていて、意外にも知られていないらしく、静かにゆったりと景色を楽しむことが出来ます。

 

💟💟💟

お気に入りのバリトン歌手が逝ってしまってからもうすぐ5年・・ロシアが生んだ最高のバリトンで、ロンドンを拠点に世界で活躍していました。比類ない美しい声が魅惑的で、おまけに超イケメンのディミトリー・ホロストフスキーは、5年前、脳腫瘍のため55年の人生に幕を降ろしました。国の宝を失ったロシアは動揺し、世界中の女性ファンが嘆き悲しみました。「名もなき丘の上で」は、第二次世界大戦時、祖国ソ連のために志願した18人の若い兵士がドイツ軍の砲火のもとでひとりずつ消えていく悲惨さと仲間をなくした若い兵士の苦しみを歌っています。彼が生きていたら、今のロシアを見て、どんな気持ちで歌うのでしょうか。

 


www.youtube.com