ORIHIME’s diary

利用していたブログサービスが閉鎖となり、旧記事とともに引っ越してきました。テーマは「好奇心、感動、そして感謝」です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とんがりボウシのある風景/英国王室の威光

とんがりボウシがある風景 師走のパリ – 真冬のエッフェル塔。 この夜、パリは大雪になりました。 パリ、セーヌ川シテ島にあるノートルダム大聖堂。2019年に火災で尖塔を焼失。 フォンテーヌブロー宮殿の教会棟。 とんがり屋根の上に十字架と風見鶏がありま…

ふれあいのある風景/犬猿の仲 プロシアとバイエルン

ふれあいのある風景 法王と人々とのふれあい広場。ヴァチカンのサンピエトロ広場。 中央奥テントの中でスピーチをされるヨハネ・パウロ2世。何語? 翌年亡くなられたので貴重な機会でした。 アメリカ人たちが「ジョン・ポール」と叫んでいました。 ヨハネ・…

彫刻のある風景/錦織くん、ガンバレ!

強烈なフォアハンド! 魅力的なマイケル・チャン コーチ 優勝トロフィー授与の前に、 「まず、300万ドルの賞金小切手が手渡されます」 というアナウンスがありました。すごい! すると、ありきたりの封筒をさらっと渡しておしまい(^^;; 彫刻のある風景 南ド…