ORIHIME’s diary

利用していたブログサービスが閉鎖となり、旧記事とともに引っ越してきました。テーマは「好奇心、感動、そして感謝」です。

彫刻のある風景/錦織くん、ガンバレ!


イメージ 1


イメージ 12



イメージ 2
強烈なフォアハンド!


イメージ 3
魅力的なマイケル・チャン コーチ


イメージ 4
優勝トロフィー授与の前に、
「まず、300万ドルの賞金小切手が手渡されます」
というアナウンスがありました。すごい!
すると、ありきたりの封筒をさらっと渡しておしまい(^^;;




彫刻のある風景


イメージ 5
ドイツの世界遺産「ヴィース巡礼教会」
小さな木製のキリストの像が涙を流した・・という話を
きいた人々が小さな礼拝堂を建て、やがて巡礼の人々が
押し寄せるため現在の教会が建てられました。

イメージ 6
中は絢爛豪華で、外観は質素。牧場の中にぽつんと
建っていて、近くに小さなお土産店が一軒あるだけ。
世界遺産の観光地とは思えない・・
こういうヨーロッパらしさが素敵です。



イメージ 7
ウイーンの修道院の中庭にある三位一体柱。
これによく似たペスト記念塔があちこちにあります。
これは大理石でできているそうです。


イメージ 8
フィレンツェの街を歩いていて見つけた建物の中庭。
中央の像の表情のリアルさに引き付けられました。
 

イメージ 9
ローマの街角。
行政関係の建物かもしれませんが、こういった建物が
たくさんあります。ローマは街全体が美術館。


イメージ 10
トレビの泉。建物に囲まれている横長で狭い場所です。
中央はポセイドン(海神)、佇まいがかっこいい・・
観光客がひしめきあって、ワンショット撮るのも大変でした (^^;;


イメージ 11
ローマのナヴォーナ広場。
芸術的で美しい素敵な場所で、お薦めです。
トレビの泉はスリがいっぱい・・
ナヴォーナ広場は画家がいっぱい (^^)
 

PHOTO: ORIHIME