ORIHIME’s diary

利用していたブログサービスが閉鎖となり、旧記事とともに引っ越してきました。テーマは「好奇心、感動、そして感謝」です。

アートな空間 六本木ヒルズ & 泉ガーデン

 
見慣れた風景がいつもと違って見えるときがある。
    あら、ここはこんなに素敵だった?  ちょっと得した気分になれる時。
日常に追われて見過ごしてきたもの・・今までどれだけあったのだろうか?



イメージ 4

六本木ヒルズアリーナの屋根と住宅棟。



イメージ 1

アリーナの屋根から映し出される照明。



イメージ 2

アリーナの舞台。この日はドラムスが主役のロックコンサート。



イメージ 3

六本木ヒルズタワー正面広場にある巨大な蜘蛛のオブジェ。 
このオブジェはいつからあったのかしら(^^;;



イメージ 5

泉ガーデンの広場。
1階から4階までは店舗、レストラン、スポーツジム、クリニックがあるモール街。
ガーデンビルの地下は地下鉄南北線「六本木一丁目」駅。



イメージ 6

泉ガーデン2階広場。
左はスポーツジム。窓の景色を楽しみながらマシンでシェイプアップ。



イメージ 7

泉ガーデン広場のエスカレーター。ライトがピンクとブルーに変化し、
階ごとに折り返すのではなく、同じ方向にまっすぐ空に向かって続きます。



イメージ 8

イメージ 9

これがなぜアート?
小さな段差をつけた石壁を流れ落ちる水が、せせらぎの音色を奏でます。
川のせせらぎは、流れる水が小石や岩にぶつかって生まれるのですね。
ここはそんなことを思い出させてくれる癒しの場所です。



イメージ 10

泉ガーデンから眺めた青空と雲。




            PHOTO: ORIHIME