ORIHIME’s diary

利用していたブログサービスが閉鎖となり、旧記事とともに引っ越してきました。テーマは「好奇心、感動、そして感謝」です。

ふれあいのある風景/犬猿の仲 プロシアとバイエルン


イメージ 9
イメージ 1
 
イメージ 10
 
 
ふれあいのある風景

 

 

イメージ 2
法王と人々とのふれあい広場。ヴァチカンのサンピエトロ広場。
中央奥テントの中でスピーチをされるヨハネ・パウロ2世。何語? 
翌年亡くなられたので貴重な機会でした。
アメリカ人たちが「ジョン・ポール」と叫んでいました。
ヨハネ・パウロの英語読みですがピンとこないです(^^;;
 
イメージ 3
オランダのカフェにいた熊のように大きなワンちゃん。
「ねえ、ぼくとボールで遊んでよ」・・というので
ボールを蹴ってしばし遊んであげましたが、
見かけによらず人懐こくてやさしいワンちゃんでした(^^)
 
イメージ 4
鳩のえさを握りしめながら地元の人から接し方を教えてもらう
兄と可愛らしい双子の妹。男の子?と思いましたが、
よくみるとキュロット姿で声も愛らしい女の子でした(^^)
 
 
 
イメージ 5
仲間にいれてもらったミュンヘンの大学生のグループ。
写真を撮りたいというと、スクラムを組んでサッカーの応援歌を
歌ってくれました。応援はもちろんFCバイエルン・ミュンヘン(^^)
 
イメージ 6
学生グループの近くの席で盛り上がっていたグループ。
カメラを向けると満面の笑でポーズをとってくれました(^^)
明るくて親しみやすい人々です。
 
イメージ 7
窓辺にいた猫を撮ろうとしたら
住民の方が、猫が動かないようにおさえてくれました(^^)
 
イメージ 8
公園で出会ったワンちゃんと飼い主。
ほんわりとしたやさしい光景でした(^^)
 
 
 
 
PHOTO: ORIHIME