ORIHIME’s diary

利用していたブログサービスが閉鎖となり、旧記事とともに引っ越してきました。テーマは「好奇心、感動、そして感謝」です。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花のある風景/黒人の水泳選手が少ない理由

泳ぐ機会さえあれば、黒人選手は水泳でも強い ウイーンの伝統あるカフェ・ラントマン。 最近、青山に東京店がオープンしました。 オーストリアの湖畔の町、ザンクト・ギルゲン。 一緒にカメラに収めた看板は地名ではなく、後で調べたら 「ケーブルカー(SEIL…

古代ローマの名残がある風景/ローマ帝国の興亡

古代ローマの中心だったフォロロマーノ遺跡。右手はコロッセオ (ローマ市内) ローマ市内のチルコ・マッシモ競技場跡 伝説では紀元前6世紀に建造され、その後2世紀まで拡張が続けられた 巨大競技場。チャリオット(4頭立て2輪馬車の戦車)レースが人気でした…

なりわいのある風景/フランス人は英語が嫌い?

ヴェネチアの路上画家 完成しました。 GRAZIEはThank you. 作品を見たほとんどの人がお金を置いていきました。 ヴェネチアの路上画家 こちらはキャンバスに描く、ちょっと余裕がある画家。 ヴェネチアのボートドライバー 細い運河にはボートが何艘も停泊して…

城のある風景 (2) 骨折れ損のくたびれ儲け

ホーエンザルツブルグ城。 モーツアルトが生まれたオーストリアのザルツブルグにあります。 市街の反対側から撮影。「ホーエン」は、ドイツ語で「高い」という意味だそうです ザルツブルグ市街の中央を流れる川岸から撮ったホーエンザルツブルグ城。 花の庭…

城のある風景 (1) ノイシュバンシュタイン城

憧れのノイシュバンシュタイン城。 緑の山間に真っ白な姿が見えたときは歓声をあげました。 ノイシュバンシュタイン城より低い場所にあるホーエンシュバンガウ城。 観光客用の駐車場近辺から撮りました。 こちらが本館で、ノイシュバンシュタイン城はいわば…