ORIHIME’s diary

利用していたブログサービスが閉鎖となり、旧記事とともに引っ越してきました。テーマは「好奇心、感動、そして感謝」です。

城のある風景 (1) ノイシュバンシュタイン城

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
緑の山間に真っ白な姿が見えたときは歓声をあげました。
 
 
イメージ 8
 
ノイシュバンシュタイン城より低い場所にあるホーエンシュバンガウ城。
観光客用の駐車場近辺から撮りました。
こちらが本館で、ノイシュバンシュタイン城はいわば新館タワーです。
 
 
イメージ 9
 
城内からみた城門です。
城の内部は清楚な外観とは違い、ちょっとゴテゴテ(^^)
青色が多く、ワーグナーの歌劇の場面がいくつも壁に描かれていました。
 
 
イメージ 11
 
白い石壁が緑の樹木とマッチして素敵でした。
 
 
 
イメージ 10
お城から撮ったマリエン橋。
谷間から90メートルの高さの岩と岩の間に架けられた鉄橋です。
 
 
 
イメージ 5
 
マリエン橋から撮った渾身の1枚。
木の床板の隙間から谷底が見えて、ひえっー(><)
高所恐怖症ですくむ脚をひきずって撮った、たった1枚の全景です(^^;;
開発されることなく広がる田園風景があってこその美しさだと思いました。
 
 
イメージ 12
 
お城やマリエン橋へは坂道を30~40分歩くため、馬車とシャトルバスがあります。
下りは上りより料金が安く、馬車には風雨をしのぐ幌がついています。
わたしは歩いて登りました。ちょっと、きつかったです(><)
 
 
 
PHOTO: ORIHIME