ORIHIME’s diary

利用していたブログサービスが閉鎖となり、旧記事とともに引っ越してきました。テーマは「好奇心、感動、そして感謝」です。

満開 赤坂アークヒルズ 2018

 
例年より1週間ほど早い開花でした。
花見は今週末にと悠長に構えていたら花吹雪が舞い始めたので慌てて撮影しました。
 

アーク森ビルとアークサウスタワーを結ぶ陸橋から撮ったスペイン坂。(撮影場所 1)
イメージ 1
 
 
桜坂。右側の白いビルはアーク森ビル。手前にANAコンチネンタルホテルがあります。
  (撮影場所 2)
イメージ 2



坂を登りきって道なりに左に曲がると陸橋が見えます。右はサントリーホール
陸橋の向こう側の左側に霊南坂教会と教会の付属幼稚園があります。 (撮影場所 3)
イメージ 3



陸橋の上は絶好の花見処。右手はサントリーホール、左手は霊南坂教会です。 (撮影場所 4)
イメージ 4



陸橋の階段の反対側はスロープになっていて坂を下り道なりに右に曲がるとメインの桜並木に。
左手にホテルオークラ別館が見えます。 (撮影場所 5)
イメージ 5



メインの桜並木。右手はアークヒルズ、左手の塀はスペイン大使館。
大使館手前にオープンカフェがあり、花見を楽しむ人で常時賑わっています。 (撮影場所 6)
イメージ 6
 

ライトアップ機材が取り付けられた桜の木 (撮影場所 7)
イメージ 7



スペイン大使館を過ぎると三叉路の交差点があり、左に行くと泉通りの桜並木、
右に曲がるとスペイン坂に。 (撮影場所 8)
イメージ 8



泉通りの長い桜並木。右手は泉ガーデン、左手は泉ガーデンギャラリー。  (撮影場所 9)
イメージ 9



スペイン坂。坂を下りきると六本木通りに出ます。(撮影場所 10)
イメージ 12
 


アークヒルズのマップに撮影場所を赤文字で記しました。
イメージ 10
アクセス:
銀座線・南北線溜池山王駅」13番出口から「撮影場所2」まで徒歩3分。
南北線六本木一丁目駅」3番出口から「撮影場所1」まで徒歩0分。
日比谷線神谷町駅」4b 出口から「撮影場所5」まで徒歩8分。
都バス01番 新橋~渋谷/渋谷~赤坂アークヒルズ「赤坂アークヒルズ停留所」下車。
停留所前のエスカレーターを乗り継ぎ、更に階段で4階に。桜坂「撮影場所3」に出ます。
 
 
今週末、アークヒルズさくらまつり」が開催されます。
様々な無料コンサート、グルメ屋台、ものづくりのワークショップや子どものための
イベントが盛りだくさん!  日曜日には改装後のサントリーホールが無料解放され、
大人も子どもも楽しめる演奏会やイベントが用意されています。
イメージ 11
 
アークヒルズさくらまつりのウェブサイトはこちら(^^)
 
 
 
PHOTO:  ORIHIME