ORIHIME’s diary

利用していたブログサービスが閉鎖となり、旧記事とともに引っ越してきました。テーマは「好奇心、感動、そして感謝」です。

六本木 長年愛されている店 (2) 洋食屋さん

 
この洋食屋さんはコロナ禍で一時閉店していましたが、
2021年、焼き鳥屋さん「炭屋」に変わりました。
残念ですが、長年六本木の人々に愛された懐かしの
定番メニューをもう味わうことができません。
隣には姉妹店の居酒屋「廉」(れん)が以前からあります。
 
キッチンれん   1983年創業


イメージ 1

ハンバーグ、ソテー、生姜焼き、フライ、オムライス、グラタン、ピラフなどなど
洋食の定番メニューがぜ~んぶ揃っているのが嬉しい小さな洋食屋さん。
麻布十番に Edoya という老舗の名物洋食屋がありますが、六本木の老舗洋食屋はここ。
創業以来同じ場所で30年以上、変わらないメニューと味で愛されている店です。


イメージ 12

 
イメージ 13
店内はテーブル、カウンター席を含め20席余り。
ランチもメニューが豊富で、ディナーのオーダーストップは朝3時半。
残業を終えた会社員、夜間に仕事をする人、飲み会の締め・・など、深夜もお客さんが
絶えません。何時でも、一人でも、気軽に利用できる六本木のダイニングキッチンです。


ポークソテー とチキンソテー
 
イメージ 2
イメージ 3
 

人気のしょうが焼きとチーズたっぷりのイタリアンハンバーグ

イメージ 4
イメージ 5
 

オムライス

イメージ 6
 
 
牛タンシチュー とガーリックトースト

イメージ 8
イメージ 9


ランチ

イメージ 10
イメージ 11

マッシュポテトの上に牛肉のハンバーグと玉子がのっているランチの人気メニュー。
左はポーチドエッグ、右は生の玉子を丸ごと揚げた技ありディープ・フライド・エッグ
サラダ、ご飯、味噌汁、ドリンクがついて 1000円


キッチンれん  KITCHEN Ren
場所:  東京都港区六本木3-9-12  
六本木交差点から高速道路に沿って大通りを溜池方向 (渋谷と反対方向) にゆるい坂を
下り徒歩3分ほどの右側。六本木交差点から最初の信号の辺りです。


PHOTO:  外観  ORIHIME    他はお店のHPからお借りしました。