ORIHIME’s diary

利用していたブログサービスが閉鎖となり、旧記事とともに引っ越してきました。テーマは「好奇心、感動、そして感謝」です。

六本木のハロウィン 撮りたて!

今年もやってきたハロウィン。
初日の金曜日はあいにくの雨で街はふだん通りの風景でしたが、
土曜日は夕方の雨もあがり、夜の交差点付近は花が咲いたように華やかでした。



イメージ 1


ポケモン・ギャル。可愛くて色が鮮やかで目立ちました。

気温は14℃.二人の笑顔はポッカポカ(^^)



イメージ 2

お笑い系スタバ・ガールズ。 緑色の筒はストローだそうです。
クリームがのったアイスコーヒー?   ホントに楽しいトリオでした(^^)



イメージ 3

今にもステージで踊り出しそうなネズミとユニコーンの二人。
クリエイティブなヘアスタイルと衣装の組み合わせがユニークでとってもナイスです(^^)



イメージ 4

楽しそうな2組のカップル。マイケル・ジャクソン? 声を聴いてみたかった。
右はアリス?  足元も撮ればよかったのに残念(^^)


 
イメージ 5
ふと横をみると・・キャァと叫びそうになったほど怖かった3人のサダ子。
本職の俳優顔負けのパフォーマンスで更に怖がらせてくれました。最高です(^^)



イメージ 6

こちらはおしゃれなお嬢様系バニー・ガールズ。
はにかんだ笑顔がステキです(^^)


 
イメージ 7
特定のキャラクターを意識した仮装ではないそうですがいいですよね。写真を撮らせてと
お願いすると、「ボクたちでいいんですか?」と言いつつ、ポーズをとってくれた爽やかで
カッコイイ男子二人でした(^^)



イメージ 9
右からジャック・スパロウキャプテン・アメリカ。ほかの3人はわかりませんが、
やっぱり乗りがよくて決まってます(^^)
後ろは機動隊の輸送車。今年は警備が厳しいですが、みなマナーが良く歩行者も楽しんで
いるので、お巡りさんは遠慮がちに見守っていました。


 
イメージ 10
最後はチャーミングなアラビアン・ギャル。完璧な着こなしでよく似合っています。
このままアラビアに行ったら本場でも大人気になりそうです(^^)


10代の子供たちが多い渋谷に比べ、六本木はちょっと上の世代です。
声をかけるとみなさん快くポーズをとってくれました。歩行を妨げないように、
ワンカット・ワンショットにしているので、せっかく撮らせてもらっても
使えない画像があり残念です。撮り終わると、撮ったほうも撮られたほうも
「ありがとう。ハッピー・ハロウィン」と声を掛け合います。
西欧の行事ですが、こんな風に楽しむのもありと思います。
素敵な夜でした(^^)
 


PHOTO:  ORIHIME